ラブニカプレリ
2005年9月25日朝から長蛇の列でわりとやる気がなかったわけですが、行って来ました。
決め手にかけるWGbで組んで、戦線が硬直する→相手のエンドカードで死去ってパターンで1−2−1
デュエル終了後にサイド入ったラブニカの箱置き忘れたら、余裕で盗られた模様。
たいしたカード入ってないし、置き忘れるほうも悪いのでどーでもいいわけですが。
今回は多色推奨って事もあるけど、マナバランスが難しいね。印鑑やコモンのタップインランドは1枚で2マナ出るから、土地17+印鑑とか入れてるとマナが出過ぎな気が。
今回は基本地形12+タップイン2+印鑑3で組んでみたけど、そんなにマナに困った事はなかったかな。この辺は研究の予知があるカモ。
あとは全体的にライフゲインが多いので速攻が決めにくいって事かな〜
決め手にかけるWGbで組んで、戦線が硬直する→相手のエンドカードで死去ってパターンで1−2−1
デュエル終了後にサイド入ったラブニカの箱置き忘れたら、余裕で盗られた模様。
たいしたカード入ってないし、置き忘れるほうも悪いのでどーでもいいわけですが。
今回は多色推奨って事もあるけど、マナバランスが難しいね。印鑑やコモンのタップインランドは1枚で2マナ出るから、土地17+印鑑とか入れてるとマナが出過ぎな気が。
今回は基本地形12+タップイン2+印鑑3で組んでみたけど、そんなにマナに困った事はなかったかな。この辺は研究の予知があるカモ。
あとは全体的にライフゲインが多いので速攻が決めにくいって事かな〜
コメント