たまにはスタンの話
2004年10月7日Finals予選に向けて(都道府県選手権回避の為)IronWorksを調整です・・・いまさらIronWorksなんてどうでもいいじゃん
神河でIronWorksに唯一入りそうな《師範の占い独楽/Sensei’s Divining Top》を4枚入れて回してみました。
以下調整サンプル
4《古えの居住地/Ancient Den》
4《教議会の座席/Seat of the Synod》
4《大焼炉/Great Furnace》
4《伝承の樹/Tree of Tales》
4《ダークスティールの城塞/Darksteel Citadel》
4《クラーク族の鉄工所/Krark-Clan Ironworks》
4《マイアの保育器/Myr Incubator》
4《金属モックス/Chrome Mox》
4《五元のプリズム/Pentad Prism》
4《発展のタリスマン/Talisman of Progress》
4《加工/Fabricate》
4《物読み/Thoughtcast》
4《血清の幻視/Serum Visions》
4《師範の占い独楽/Sensei’s Divining Top》
4《火の玉/Fireball》
火の玉4枚のスペースは、メタゲーム見ながら決めるってことで。
回してみた感想は以下に
1.マナ関係の事故が減少した
極論言えば土地1枚でも、独楽があればスタートできます。また、青マナが無くて困ることが以前はありましたが、それもある程度は解消できます。独楽を入れておけば島や空僻地を入れる必要は無いカモ?
2.ドローとの相性は思ったより高くない
加工はコンボパーツの残り1枚を持ってくることが多い為、ライブラリーシャッフルの恩恵が受けにくいです。物読みと血清の幻視はそれなりです。
3.その他
鉄工所が出てる時の独楽はかなりやります(そんな状況はあまりありませんが)。ドローにレスポンスしてサクリファイスすると2マナ+1ドローです。運がよければトップデッキ出来るかもしれません(えー
長々と書きましたが、言いたい事は
・土地、色事故が少なくなるから入れても良いと思う、アーティファクトだし。
・ある程度コントロールを指向するなら手札の増えない独楽よりは知識の渇望のままで良いカモ?
あ、ちなみに僕は4枚入れる予定です。
神河でIronWorksに唯一入りそうな《師範の占い独楽/Sensei’s Divining Top》を4枚入れて回してみました。
以下調整サンプル
4《古えの居住地/Ancient Den》
4《教議会の座席/Seat of the Synod》
4《大焼炉/Great Furnace》
4《伝承の樹/Tree of Tales》
4《ダークスティールの城塞/Darksteel Citadel》
4《クラーク族の鉄工所/Krark-Clan Ironworks》
4《マイアの保育器/Myr Incubator》
4《金属モックス/Chrome Mox》
4《五元のプリズム/Pentad Prism》
4《発展のタリスマン/Talisman of Progress》
4《加工/Fabricate》
4《物読み/Thoughtcast》
4《血清の幻視/Serum Visions》
4《師範の占い独楽/Sensei’s Divining Top》
4《火の玉/Fireball》
火の玉4枚のスペースは、メタゲーム見ながら決めるってことで。
回してみた感想は以下に
1.マナ関係の事故が減少した
極論言えば土地1枚でも、独楽があればスタートできます。また、青マナが無くて困ることが以前はありましたが、それもある程度は解消できます。独楽を入れておけば島や空僻地を入れる必要は無いカモ?
2.ドローとの相性は思ったより高くない
加工はコンボパーツの残り1枚を持ってくることが多い為、ライブラリーシャッフルの恩恵が受けにくいです。物読みと血清の幻視はそれなりです。
3.その他
鉄工所が出てる時の独楽はかなりやります(そんな状況はあまりありませんが)。ドローにレスポンスしてサクリファイスすると2マナ+1ドローです。運がよければトップデッキ出来るかもしれません(えー
長々と書きましたが、言いたい事は
・土地、色事故が少なくなるから入れても良いと思う、アーティファクトだし。
・ある程度コントロールを指向するなら手札の増えない独楽よりは知識の渇望のままで良いカモ?
あ、ちなみに僕は4枚入れる予定です。
コメント